旅とか、食や勉強のメモ。

ファームトラベラーの食ログ。

1ヶ国目NZの生活‼︎

こんにちは!
ファームトラベラーのムサシです‼︎

 

世界一周している僕なんですが1ヶ国目はニュージーランドでした‼︎

世界一周してる方はオセアニアを避けて通るイメージがあります。


僕の中ではオーガニック文化の進んだ国として魅力がありました。


豚の餌やりが日課だった。

f:id:musashi1995:20180805173309j:imagef:id:musashi1995:20180805182709j:image
オークランドの少し北にある街に2週間。
山の中のハイジの世界観で
豚と牛と野菜を育てる農家さんの元で暮らしていました‼︎

f:id:musashi1995:20180805182849j:image

 

海外で生活するだけでハラハラ、ドキドキなのにそれに農業生活も加わって未体験だらけでした。

 

毎朝、豚に餌やりをする事から始まり。野菜の収穫、袋詰め、畑の管理、木を切ったり、牛小屋作って、豚の家掃除なんかしてました。

f:id:musashi1995:20180805192338j:image

 

水不足で水が貴重でした。生活に使った水を野菜にあげてました。
野菜の食べカスや食べない部分は豚の餌になってました。
リサイクル型の生産をしてました。


フランス人と遊んでた。
毎日作業は6時間ほどやってました。

残りの時間は自由時間でした。

 

フランス人の仲間と昼からビール飲んでる日もありました。
彼らは凄くお酒が強いので飲み合いゲームをしててボロボロに潰されてました。


僕はお酒を飲むと体が赤くなります。
それが面白くてめちゃめちゃ飲まされてました 笑

 

他にはドライブに行ったり、カードゲームして遊んでました。
遊んでる中で慣れない英語を使ってたので少しは勉強になりました。
英語で生活するのが一番の勉強と思いました。

 

 

お米が恋しい。

日本から離れて困ることってないなって感じてました。
言語が違うけど日が経つとわかる言葉も出てきます。


逆に日が経つと苦しいのが食でした。

f:id:musashi1995:20180805182714j:image
f:id:musashi1995:20180805182723j:image
初めは異国の飯が物珍しさで心地いい。
だけど日本の味が恋しいです。

特にお米を食べたくなります。タイ米を食べる機会がありましたが満足出来なかったです。タイ米特有の香りも嫌いでした。

なので食の面は結構苦しかったです。

 

というニュージーランドの生活を送ってました‼︎