旅とか、食や勉強のメモ。

ファームトラベラーの食ログ。

ブリスベンに来たがすぐにヒッチハイク‼︎

こんにちわ。

ファームトラベラーのムサシです。

 

【オーストラリアPart2】

 

ブリスベンにやってきました!
確か3時間くらいの移動だった。
f:id:musashi1995:20180809010002j:image

 


ブリスベンは東京の観光地が少ない町みたい。

観光客が歩いてるより働いてる人が多い。観光客ほとんどいない。


働きマン、ウーマンの街の印象。
無料の美術館があったり、人口プールがある。現地の人が楽しむ場所感。

 

日本からの留学生も沢山いて財布に優しい娯楽な所が人気なのかも。

夜は中心がの広場でみんなゆっくりしてる。路上歌手がいてワイワイする場面も見られた。

f:id:musashi1995:20180809010052j:image

 

面白い街だけど観光には2日が限界だった。違う街にヒッチハイクした。
北にあるシャインコーストに向かった‼︎

夕方から始めた。場所を転々としてやってると。


おっちゃんが乗せてくれることに。


翌朝に行く予定があるということで家に泊めてもらえることになった。
現地の楽しみ方でブリスベンを散歩してご飯をご馳走になった。


そして家に向かおうとした時。
妻から連絡があって泊まれない事になった。よく知らない奴を家に泊めるのは反対。確かにそれは同感。

ホステルを探しに行って日本人宿を見つけた。
おっちゃんと翌朝の約束をして宿に泊まった。

宿の受付が日本人である安心感が半端ない。言葉通じるの最高。

そこでこれからオーストラリア1周する人に出会った。
ワーホリでお金を貯めていて3日後に車でオーストリア1周するらしい。
面白いなー‼︎
色わやな国を転々とする世界一周もいいけど
1つの国に絞って旅するのもいいな‼︎


次の日。
無事おっちゃんと集合した。シャインコーストに行かなくなったらしい。

電車代をもらって電車で行った‼︎

しかもシャインコーストに双子の弟さんがいて案内してくれるということに。

コーヒーとサンドウィッチをご馳走になってシャインコーストへ‼︎

オーストラリアの人は自分がヒッチハイクで連れて行けないから電車やバスを用意してくれる風習があるのか。
そんな出来事が続けて起きたので驚いた。

シャインコーストに着いて双子の弟さんに街を案内してもらった。
顔が超似てて写真撮っとけば。と後悔。
シャインコーストも海が綺麗で有名な街。だけどサイクロンの影響で泥水化した海だった。川からかなりの量の砂が流れたらしい。

f:id:musashi1995:20180809010130j:image

それでも綺麗でした笑

 


あと農地が広がる地域もある。パイナップル畑、小麦粉畑は広大過ぎて更新してしまった。

と街観光をして弟さんとは別れて1人行動に戻りました。

 

オーストラリアPart3へ続く☞