旅とか、食や勉強のメモ。

ファームトラベラーの食ログ。

4日ぶりに宿に泊まりました。シャワーが染みる!

こんにちわ。

ファームトラベラーのムサシです!

 

【オーストラリアpart6】

 

2日間同じ場所で野宿‼

昨夜は騒がしくて怖かったけど何事もなく起きれました‼

 

早速、バスキングをやりました。

だけどお金が全く集まりませんでした。

11時くらいになると少し集まりましたが今までのようにうまくいきませんでした。

 

あれっ‼なんか悪いとこでもしたかなと不思議に思ったのですが。

原因は休日だったこと。

土曜日で観光客はいますが昨日まで写真を買ってくれた働き手の方がいない日。また観光客も別の場所で行われているイベントにいてあまり人がいなかったのが原因でした。

 

13時からホステルを予約したのでバスキングは諦めて宿に向かいました。

宿に泊まれるのも一昨日、昨日とお金をくれた人たちのおかげ。

4日ぶりの宿です。

最高‼

 

シャワーが染みる‼

しかもキッチンがついているからスーパーの安い食材で自炊ができて節約。

5パック入って50セントのラーメンを買って昼飯に。

日本と比べるとどこかちゃっちいけど懐かしい味。たまに食べると美味しいよね。

 

昼ごはん食べた後はブリスベンの街を散歩しました。

 

身体的にも精神的にも疲れてるしリフレッシュで歩くのはとても気持ちよかった‼︎

散歩は川沿いがオススメです‼︎人口パールのあたりは特にいいです‼︎

綺麗なお寺があったりしてます‼︎

 

夕方になってバーベキューに誘ってくれた人から連絡があった‼︎

近くの公園で日本のお祭りがやっている。

海外で行われるお祭りが気になるので行ってみた‼︎

 

その公園は日本だった‼︎

屋台が並び真ん中のステージで盆踊りをしている。

地元の地蔵盆を思い出す居心地のいい場所だった。

f:id:musashi1995:20180812135535j:image

 

柔道を教えるコーナーもあった。

f:id:musashi1995:20180812135611j:image

 

とまぁ、そんな1日を過ごした。

 

次の日、バスキングしようと考えてたけど資金的に余裕が見えてやらなかった。

昨日祭りで買った日本の本をひたすら読んだ。たまに散歩してっていう1日。

f:id:musashi1995:20180812135738j:image
f:id:musashi1995:20180812135746j:image

翌日も同じような生活をした。

 

そして次の日。

遂に農家さんに会う時が来たので電車で農家さんの街まで行く事に‼︎

 

【オーストラリアPart7】に続く☞