旅とか、食や勉強のメモ。

ファームトラベラーの食ログ。

ビーワを見渡す丘に公園。オーストラリア‼︎

こんにちわ‼︎

ファームトラベラーのムサシです‼︎

 

オーストラリア農家さん訪問の最後の休日。

奥さんに丘の上まで連れてってもらった。丘の上から見るビーワの景色は綺麗で公園もあるから素敵な場所という事だった‼︎

f:id:musashi1995:20180819150025j:image

 

道中、日本の自然災害について話していた。日本は毎年台風の被害が多くて、最近じゃ年に一回大きな地震が起きる。

人が死ぬ事が多すぎるよね。しかも福島で原発事故も起きてしまってる。

それに比べてオーストラリアは台風は来る。だけどよほどアホしない限り死なない。自信もないから日本は生活するのが大変だね。

と奥さんは言う。

 

確かに最近地震は多い。住む場所が狭まってきている。やっぱり福島のことを知ってるんだって思っちゃう。世界的に誰もが知ってる話なんだろうな。

オーストラリアは地震が起きない事は驚いた。どこでも地震は起きると思っていたからだ。

 

 

そんな話をしていると到着‼︎ 3時間したら迎えにきてくれるからそれまで観光した。

 

丘からの景色とても綺麗。

ビーワ山を登っていたから景色は予想してたけどはるかに綺麗だった‼︎

平地に並ぶ3つの岩山に複数の滑らかな山。

建造物があまりないから自然だ‼︎

f:id:musashi1995:20180819150432j:image

 

景色を見た後は人口森林のある公園に行った。景色が一望できる真裏にある。

 

オーストラリアでは感じなかった自然の豊富さが存在した‼︎

本の森林パークにも似ていて懐かしくて楽しかった‼︎

f:id:musashi1995:20180819150234j:image

 

公園を歩いてると毒マークの看板があった‼︎

強めの毒を持った蜘蛛がいるらしい。サンダルで来てるから気をつけなくちゃ。

他にカンガルーの小ちゃいバージョンのネズミやザリガニ、コウモリ、蛇もいる。

f:id:musashi1995:20180819150425j:image

 

危ないのは蜘蛛だけらしい。

 

自然が豊富な公園で丘の上にあるから空気が綺麗。動物もいて心癒され素敵な場所だった。

動物園のように人口感を感じさせない。

 

公園を出た‼︎出入り口の横には小さい博物館とカフェがある。

どんな動物がいるのか記載されてあった。出会わなかった動物が沢山いた。

探しに行きたくなったけど時間もなかったので

へぇ、こんな動物もいるんだって言ってた。

 

そろそろ時間なので奥さんの迎えを待ちながら景色を楽しんだ‼︎

迎えが来て帰り道。

行きは話で夢中で見えなかった海が町の反対側に見えた。

シドニーゴールドコースト、シャインコーストを行ったからわかる。

オーストラリアの海って綺麗で水平線が広大。

 

ビーワという村は

海もあり、山もあり、動物園もある。そして農業地域でもあるから自給自足に長けている。

とても素敵で大好きな村になった‼︎

有名な年に行くのもいいがやっぱり自然が残った田舎町にも魅力はある。

 

来てよかったって奥さんと話しながら少し遠出の冒険は終わった‼︎