旅とか、食や勉強のメモ。

ファームトラベラーの食ログ。

バリ島で運命に任した出会い

こんにちわ。

ファームトラベラーのムサシです。

 

バリ島へ

 

オーストラリアが終わりバリへ向かいました。

バリと言えば日本人がよく行く海外のイメージがあります。南国でご飯も美味しくて素敵な場所と聞きました。

当初行く予定は無かったのですが航空券が安かったので行きました。

ブリスベンからバリまでは1万円で行けます。

 

バリへ着いて東南アジアを強く感じました。

オーストラリアにはないムシムシした暑さ。

空港を出ると寄ってくる人達。

10歩行くと1人に話しかけられ宿に着くまでに話疲れをします。

無視すればよいのですが初めてだったので話しかけられると答えてしまいます。

現地の人『タクシー? どこ行くの?』

僕『宿に行く。近いから歩いて行く』

 

っていう会話ばかりしてました。

 

宿でチェックインを済ませて町に出ました。

物価も安いというので何か食べようと探しました。ほとんどが屋台なので値段が書いてません。

ぼられても嫌なので屋台じゃない店を探しました。

しばらく歩くと日本料理屋がありました。

日本食恋しさがあったのでこの店にしました。

ラーメンを初めとしたチャーハン、うどん、蕎麦があります。

しかもどれも200円で収まっていて安いです。

ラーメンと唐揚げを頼んで270円ほどでした。

見た目は高速のサービスエリアで出てくるような頑張ってないちゃっちいラーメンです。日本で食べるとうーんって感じだと思いますが。

日本食が恋しい僕には沁みました。最高に美味しかったです。

あー母国って感じました。

 

食べ終わった後は少し離れた市場に向かいました。

トゥクトゥクかバイクを捕まえたかったのですが捕まえ方がわかりませんでした。

いざ使いたいときに限って話しかけられなくなってしまい歩いて行くことに。

そうしてるとバイクのお兄ちゃんが話しかけてきました。

高いか安いか分からなかったですが話しかけられた嬉しさで乗ってしまいました。しかも目的地に行く前にお母さんにお花を届けたいと言うのです笑

これが良い出会いでした。

 

お母さんにお花を届け終わると

『今から目的地に行くと楽しめないから明日行かない?』と提案してきました。

お、行く気無いやんマジかよ‼︎っと思ったのですが。

『ついでに1日観光してあげるよっと提案してくれました。40ドルで。』

 

しかも今日は近くのビーチに行ってご当地飯をご馳走してくれるそうだったのでその話に乗ってみました。

 

ビーチに向かう時に寺院に連れて行ってくれたりと現地の話をしてくれてとても楽しい時間でした。

ビーチもとても綺麗でした。

バイクに乗る機会がないのでバイクってとても気持ちがいいです。特に海沿いは眺めもいいし最高でした。

 

オススメの料理屋さんは行列が出来る程の場所で甘ダレの焼き鳥が美味しかったです。

 

帰り道に見た夕焼けが空を燃やしていて綺麗でした。

 

もうこの時点でバリを好きになっていました。明日がとても楽しみです。

朝6時から夜まで連れ回してくれると言う事でワクワクしてます。

 

バリ島1日目おわり。