旅とか、食や勉強のメモ。

ファームトラベラーの食ログ。

ファーマーズマーケットは土曜を狙え‼︎

こんにちわ。

ファームトラベラーのムサシです。

 


世界を旅しながら農家さんの元で農業をしたり、スーパーやファーマーズで市場見学をしています。

 


ファーマーズマーケットへ行って気づいたことがありました。

 


ファーマーズマーケットとは…

f:id:musashi1995:20180901223756j:image
f:id:musashi1995:20180901223730j:image
f:id:musashi1995:20180901223807j:image
f:id:musashi1995:20180901223741j:image

農家さんや農家さんから買った野菜を町の広場や公園で販売する市場。

スーパーと違って生産者から直接話を聞けて買える。

前日や当日に収穫しているので新鮮な野菜。

海外では有機野菜をよく見かける。地元の野菜なので地産地消

 


土曜日に行くべき‼︎

土曜日、日曜日の休日に行っています。平日はほとんどの場合行っていません。

休日行なっているところも土曜日か日曜日。どちらかの1週間に1度しか行なっていません。

 


何度も足を運んで感じたのは土曜日は盛り上がって行なっている場所が多いです。

ロンドンで見つけた店舗は3店舗。内2店舗は土曜日でした。

多くの人は平日が終わった土曜日に足を運びます。日曜日は次の日が仕事なので足を運ばない人も出てきます。

また土曜日の朝に野菜を買えば土曜日の昼から日曜日の夜まで料理出来ます。

 


人混み嫌いな人は日曜日‼︎

とは言っても、観光の日程が土曜日じゃない事もあります。

また人混みが嫌いな方もいます。

日曜日は時間帯によれば人混みがが少ないです。人混みで入れない事もありません。

 


なぜファーマーズへ行くのか⁉︎

観光に来たのに何でファーマーズって思う方もいるかもしれません。

でも、海外に旅行に来て観光地を回るのもいいです。が、新鮮な地元のフルーツやパン、チーズなどの加工品を食べ歩くのも楽しみの1つです。またホテルにキッチンが付いてたら新鮮な野菜で朝食を作るのもアリです。

 


また観光地に行くと現地を感じたい人がいると思います。

現にわざわざ海外に来て日本人に会いたくてない人にも会いました。

そういう人はファーマーズのような現地の人が集まる場所に行くといいです。

買い物するのにも人混みが少ないと店の人と会話も出来ます。

What this?と商品に指差して言うえば。

この野菜は何々でこんな料理するといいよ。

これはパンとソーセージとどこ産のチーズを混ぜてって丁寧に話しかけてくれます。

 


あと野菜に興味がある人は絶対海外のファーマーズマーケットへ行くべきです。

まず有機野菜の豊富さに驚きます。

野菜の種類にも驚きます。

ロンドンで見たトマトは驚きました。

見た目がトマトじゃない‼︎

f:id:musashi1995:20180901223637j:image
f:id:musashi1995:20180901223624j:image


という事でファーマーズマーケットは地元を感じれます。

新鮮な野菜、ユニークな野菜も見られる。

新鮮な加工品が食べられる素敵な場所です。

 


少しでもファーマーズマーケットに興味があればぜひ行って見てください。