旅とか、食や勉強のメモ。

ファームトラベラーの食ログ。

ベジマイトを試してみて‼︎

おおきに。

ファームトラベラーのムサシです。

 


オーストラリアにやって来たら何をしますか?

 


シドニーのオペラハウス見たり、ウルルへ上ったり、広大な海を泳いだり、牛肉を食べるなど沢山あると思います。

 


僕もそんな感じで観光と食事を楽しんでました‼︎あとコアラやカンガルーも触りに行きました。

 


そんな中で現地の方にベジマイト食べた?

と聞かれました。

 


何なのそれ?

効いたことないから知らないよ。

 


彼ら曰く、オーストラリアに来たのに何で試してないの? と驚かれました。

 


野菜で作ったお菓子なのかな?それとも漬物とかのことか?

ちゃうらしいです。

 


とにかく食べてみな‼︎ 美味しくないから‼︎

 


えっ‼︎美味しくないの?

 


早速、ベジマイト貰いました。

 


ノリペーストみたいな見た目。

匂いはノリ。

 


焼いたトーストに塗るのがおススメだったので。

言われた通りに食べてみました。

 


うん。確かに美味しくない。

なんていう味なんだろうな。見た目通りノリみたいな味するんだけど。

ちょっと違う。

 


とにかく美味しくない。

まずいと言われればそうじゃない。変わった味。毎日朝食に出ると手を伸ばしたくない。

 


興味本位で食べるのはいいけど。

 


もう2度と口にはしないな。

 


オーストラリアに来たら是非試してみて‼︎

美味しくないけど地元の人が勧めるオーストラリア食なので。経験が話のネタになると思います。

オーストラリア留学、ワーホリしてる方に出会うと当たり前のようにベジマイト食べた?

 


と聞かれるのでオーストラリアの大定番経験食なんだと思います。