旅とか、食や勉強のメモ。

ファームトラベラーの食ログ。

アイスランドでスケボーが最高だった件について。

おおきに。

ファームトラベラーのムサシです。

 

 

 

 


映画『LIFE』に憧れ、

アイスランドでスケボーを乗り回してきました‼︎

 


最高でした‼︎

ツアーに参加せず市内から離れ旅。

スケボーは色んな所に連れてってくれました‼︎

川や‼︎

f:id:musashi1995:20180917012328j:image


崖‼︎

f:id:musashi1995:20180917012351j:image


孤島‼︎

 


僕がスケボーを買ったきっかけ。

ずばりヨーロッパで欲が出た‼︎

ヨーロッパを旅中。だいたいどの国でもスケボー、電動スケボーで街中を移動してる人がいた。

道も広いので自動車と自転車、スケボーの道が分かれていて使い回しが効く。

 


歩いて移動もいいけど疲れるし、早く進めない。

そろそろバス使おうかなって思ってた。

 


そんな時、スケボーで代用したらええんや‼︎

とひらめいた‼︎

アイスランドにも行くし。

 


そしてロンドンで購入。

 


ロンドンは微妙。

いざ乗ってみたんですが中々難しい。

3時間練習してやっと移動できるようになりました。

 


でもロンドンってそんなに道広くないし、自転車どう少ない。日中は人多すぎて乗りにくい。それに道が平らじゃない。

川沿いなら使いやすい。

やっぱり街の中観光しながらは使いにくかった。

ロンドンではスケボー移動はやめた方がいい。

 


アイスランドは最高‼︎

ロンドンでの出来事が不安だったけどアイスランドはスケボーが適してます。

 


市内はロンドンと同じく使いづらい。だけどそんなに広くないので気にならない。

海沿いや市内を離れると…

自転車と歩道、自動車の道が分かれている。

道が平らで凄く滑る。

登り道もあるけど下り坂で楽ができる。

 


しかも。

少しレイキャビク離れると

『LIFE』のウォルターのように両手を伸ばして楽しい‼︎

 


ツアーに参加せず、レンタカーもせずアイスランド楽しめるのかなと不安でした。

でもスケボーが楽しませてくれました。

徒歩だけではいかない場所へ行って、ツアーで行かない所を散策できて、風をきって海と山の自然を見て滑れる。

とても楽しめました‼︎

 

 

 

まとめ

ということで映画通りスケボーは使えます‼︎思ってる以上に楽しめます‼︎

ウォルター以上にアイスランド滑ってたんじゃないかな。

 


同じく映画を見て滑ってみたいなって思ってる方はやってみてください‼︎