旅とか、食や勉強のメモ。

ファームトラベラーの食ログ。

空港からケープタウンはバスで行ってまえ‼︎

おおきに。

ファームトラベラーのムサシです。

 


いよいよアフリカにやってきました‼︎

空港では東南アジアと同じくタクシー運転手がうようよセールスしてくると思ったのですが全然きませんでした。

 


トイレの水が出ない事に驚きました。水の節約がシビやなのが感じられます。

それの方がビックリしました。

f:id:musashi1995:20180918021345j:image

 


市内まではバスで‼︎

いざ市内へ向かいます‼︎

事前に行き方を調べると電車はなく、タクシー、ウーバー、バスのみ。

迷う事なくバスを使いました。

 


バス停までは簡単‼︎

入国審査を受けてそのまま真っ直ぐ出口まで‼︎

外に出た目の前にバス停があります。

MyCITYという会社。

f:id:musashi1995:20180918021339j:image

 

チケット改札まで行くと何人か従業員の方がいます。

どこに行くかを伝えると優しく教えてくれます。

正確に行きたい場所がわからない場合。わかりやすい地図があるので大体で行きたい場所を決めてください。

f:id:musashi1995:20180918021429j:image

 


場所が決まったらチケットを購入なんですが15ランドでカードを購入します。

f:id:musashi1995:20180918021432j:image

クレジットカードの使い回し感。


チケットだけ買えるのか聞きましたが。必須だそうです。

 


僕はこの空港に帰ってくるので往復を買いました。

空港からCivic Centraの往復が100ランドでした。

 


やたら往復を勧めてくるので空港に帰ってこない人は強めに片道だけでいいと言ってください。

『I need only 1way bus ticket!』って言ったりして。

 


支払いが済むとカード貰って改札へ‼︎

どのバスに乗ればわからなくても丁寧に教えてくれます。

f:id:musashi1995:20180918021558j:image


バスに乗り込めば後は目的地までゆっくりしててください。

窓の外はアフリカなのに普通に都市じゃんってなります。

f:id:musashi1995:20180918021554j:image

また海外沿いが少し見えるんですがめっちゃ綺麗で驚きました。

 


という事でケープタウン空港から市内へのバスの使い方でした。