旅とか、食や勉強のメモ。

ファームトラベラーの食ログ。

アフリカ周回の旅のはじまり‼︎

おおきに‼︎

ファームトラベラーのムサシです‼︎

 

 

南アフリカケープタウンへやってきました‼︎

f:id:musashi1995:20180920153229j:image

 

ケープタウンは普通に都市なんです。

ですが。

テーブルマウンテンや海が綺麗で

他の都市と比べたら自然が多く残ってます‼︎

海にはアシカがいて驚きました‼︎

f:id:musashi1995:20180920154526j:image

 

ペンギンが住むペンギン島があれば、沖に出るとクジラやサメが観れます‼︎

たまに沖にクジラが来るそうです‼︎

 f:id:musashi1995:20180920154508j:image

 

またスーパーマーケットへ行けば野菜の豊富さに驚きました‼︎日本より品揃えが良く、品質はほぼ一緒です‼︎

f:id:musashi1995:20180920154756j:image

苺は大きくて

クオリティ高い‼︎

f:id:musashi1995:20180920154732j:image

 

そしてケープタウンでは在住の日本人の寿司シェフと出会ってビールやワインをご馳走になりました‼︎

f:id:musashi1995:20180920154100j:image

 

そこから色んな人達と出会い、互いのことを話してポーカーしたりと楽しい生活ができました‼︎

ワインとビールは有名らしいです‼︎

特にワインは日本にも輸出していてるので帰国したらまた飲みたいなって思います‼︎

苦味が少なく、スッキリとした口当たりが軽いのでおススメです‼︎

f:id:musashi1995:20180920154030j:image

 

ビールも日本のビールに似ているのでケープタウンの味覚って日本人に似てるのかもしれない。

f:id:musashi1995:20180920154448j:image

 

そんなケープタウンの地から出発してアフリカを周回して旅をしてきます‼︎

f:id:musashi1995:20180920153211j:image

 

色んな場所に行けば気持ちも変わるだろうと思うのでその時の運命に信じて進んでいきたいと思います‼︎

これだけは行きたいってモノは重宝しながらですが。

例えば。

ナミブ砂漠は行きたい‼︎

先住民に会いたい‼︎

タンザニアで猿を見たい‼︎

などなど。

 

今日からナミビアへ行ってきます‼︎

治安の悪さを味わい、安全に楽しく、アフリカの大地を駆け抜けて行きたいと思います‼︎

 

それでは‼︎

 

行ってきます‼︎