旅とか、食や勉強のメモ。

ファームトラベラーの食ログ。

旅だから感じたスケボーの欠点‼︎

おおきに、ファームトラベラーのムサシです‼︎

 


アイスランドでスケボーを滑りたい‼︎

ヨーロッパで影響を受けてロンドンの街を滑り回りたい‼︎

 


と感じて買ったスケードボード‼︎

ロンドンとアイスランドどちらでも楽しめました‼︎

8000円したんですが買ってよかった‼︎

 


でも欠点もありました。

たくさん乗ったからこそわかった事。

そして旅人だけが持つ欠点でもあります。

いくつか紹介します‼︎

 


1つ目‼︎ 邪魔‼︎

滑ってると移動が早くてすごく便利です‼︎ 歩くスピードより早くて風が気持ちいい。

 


でも滑ってないと必ず手で持たないと行けません。観光地にいるとずっと乗れるわけじゃありません。人が多いと危ないし、邪魔になります。

持ってると腕は疲れる。

両手で写真を撮りたい時やレジの会計時はスケボーを置かないと行けない。その1回の動作がめんどくさいし、瞬時な動きが出来ない。

 


2つ目‼︎ 滑り回れない‼︎

ロンドンの街を滑り回りたかったのに都市すぎたために出来なかった。

人が多い街は不向き。

ほとんど川沿いか真夜中の誰もいない時に滑ってました。

また道路が平らじゃない。

ロンドンの街は歩道に凹みがあるのでガタガタ。何度も蹴って疲れちゃいます。

 


3つ目‼︎ カバンと相性悪い。

これは初心者の僕だからかもしれません。バックパッカーである僕は常にバックを持ってます。

バランスが取りにくく難易度が増します。

バックが無いと滑りやすさは全く違いました‼︎

バックがないとめちゃ楽しかったです。

 


4つ目‼︎ 飛行機に載せるのが高ぇ‼︎

リュックとスケボーで飛行機に乗るとスケボーを手荷物で追加料金が必要です。

 

 

 

以上、スケボーの欠点でした‼︎

僕の場合は3ヶ月ヨーロッパを旅していたのでスケボー移動に憧れを持ってました。

それもアイスランドに行くから欲が爆発しました。

つい勢いで買ってアイスランドでお別れしました。