旅とか、食や勉強のメモ。

ファームトラベラーの食ログ。

世界一周して1番よかった国はどこ。

おおきに‼︎

ファームトラベラーのムサシです‼︎

 

世界一周して42ヶ国回ってきました‼︎

42ヶ国も旅するともちろん、『どの国が1番よかった?』って聞かれます。

 

正直なこと言うと1番なんてありません。

どこも個性的で同率1番なんですよ 笑

 

でも、それじゃ喜ばれる回答でもないし、1人の人に42ヶ国の魅力を伝えられることも出来ないので1ヶ国に絞ろうと考え抜きました。

 

すばり、イスラエル‼︎

 

なんで1番がイスラエルなのか。

まずは危険なイメージが強すぎたけど全然危険じゃなくて居心地が良く感じた‼︎

ガザ地区のニュースがたまにテレビから流れて危険な意識が植え付けられてました。

1つのニュースでその国のイメージ全てが染まってしまう状況。

イスラエルに行けばミサイル落ちてくるのかなって思っちゃったりしますよね 笑