旅とか、食や勉強のメモ。

ファームトラベラーの食ログ。

スケボー滑らして、探検家に憧れてオーロラ野宿した手軽なオーロラ観測講座。

f:id:musashi1995:20190511023244j:plain

 

おおきに、むさしです。

 

今回は前回の続きのオーロラ体験談です。

https://blog.hatena.ne.jp/musashi1995/musashi1995.hatenablog.com/edit?entry=17680117127080014512

 

2日目。

初日はツアーに参加しました。あまりにも綺麗な絶景に感動しました。2日目もツアーに参加するか考えましたがやめました。

 

ツアーだと場所と時間が限られています。

1日目の場所は悪くはなかったけど街の光が少し入るのが嫌だった。3時間以上眺めていたい。

思っていたより簡単に見られた。

ツアーよりいい場所を探せる自信があった。

 

そんな理由で2日目は自力でオーロラを見ることにしました。

 

あと探検家見たく野宿しながらオーロラを見てみたかった。

 

2日目は起床後すぐに行動をオーロラの場所探しを始めました。9時くらいに動き始めました。

 

『LIFE』という映画に憧れてスケボーを持ってきました。飛行機に無料で持ち込めると思ったら5000円かかってしまいました。

それでも諦めれず持ってきたww

 

とにかく街から離れるために北へ進みました。アイスランドは道の整備が丁寧なのでスケボーにはもってこいです。

『LIFE』のように風をきって気持ちよく滑れました。

 

 

たまに余地道しながら楽しくやってました。

f:id:musashi1995:20190507031205j:plain

f:id:musashi1995:20190511024716j:plain

f:id:musashi1995:20190511024750j:plain

 

そして辿り着いたのが無人島です。細い道で繋がる島。たまに犬の散歩に人が来るくらいでほぼ人っけがありません。

f:id:musashi1995:20190511031950j:plain

f:id:musashi1995:20190511024908j:plain

f:id:musashi1995:20190511024940j:plain

船があったりしました。ルフィ的な写真をついつい撮ってしまったww

 

後々、Google mspで場所を特定してたらそんなに街から離れてませんでした。

結構、遠回りしてきたっぽいです。

f:id:musashi1995:20190511030059j:plain

 

夕方前に着いたので少し離れたスーパーへ食料を買いに行きました。夜の寒さに耐えるためにアルコールが強くて安いお酒を買いました(体をあっためる為)

 

買い物を終えて島へ戻りました。暗くなるまでに奥へ行って場所探しをしました。

 

思っていたより奥行きがあったので鑑賞場所へ着くと真っ暗になってました。

 

ちょうどいい岩があったので寝袋を敷いてるとオーロラが見え始めました。

まだ夕焼けが終わっていなかったのでオーロラと夕日のコラボレーションが見れました。オーロラって真っ暗じゃないと見えないと思っていたのでその光景にびっくり‼︎

 

さらに星と月も見られて幻想的な空間でした。

f:id:musashi1995:20190511023004j:plain

f:id:musashi1995:20190511023047j:plain

f:id:musashi1995:20190511023026j:plain


1日目も凄かったけど夕焼けも観れて刺激的でした。

写真では比にならないくらい動きがあって素晴らしかったので是非観に行ってください。

 

これはずっと観てられると思ってら寒さに負けました。2時間くらい観た後即寝袋に包まり出てこれなくなりました。

というか寝袋でも防げないくらい寒かったです。寝付けはしたもの2時間に一回寒くて起きてました。その度顔を出してオーロラを見られてのが救いでした。

 

もしオーロラを野宿で見る方は防寒着は多めに着てってください。それにお酒が大事です。

スーパーで買ったお酒が少し体を温めてくれてました。本当に買っててよかったです。

 

無事翌朝も迎えられて最高の夜を過ごせました(いろんな意味でww)

f:id:musashi1995:20190511031951j:plain

 

2日目のオーロラ体験でした。

 

寒くて痛い思いをしましたが憧れのアイスランドでのスケボー、オーロラ観測して野宿が叶いました。

またオーロラの手軽さや夕焼けとのコラボ、無人島との出会いもあっていい思い出です。

 

でも初めて行かれる方は自力で行かず、ツアーに参加してください。