旅とか、食や勉強のメモ。

ファームトラベラーの食ログ。

GW終わりで金欠でも遊べる青紅葉の良さ。

f:id:musashi1995:20190514012508j:plain

おおきに、むさしです。

 

秋は紅葉、冬は雪、春は桜。季節それぞれに楽しめるものが異なります。

 

秋冬春が終わり、超大型連休のゴールデンウィークも終わりました。ゴールデンウィークが終わった5月はもう面白くないっていう人もいるのではないでしょうか。

 

ゴールデンウィーク以降の祝日は7月15日。次の3連休まではまだ先は長いようです。

6月初めに梅雨、それが終われば夏休みや祭りの季節。

 

ゴールデンウィーク以降の5月は外出が減ってしまいます。お財布に気を使ったり、休みがそもそも少ないのでどうしても起きる現象です。

 

実際、毎年その時期は外食が1年の中で一番減るそうです。営農をしていた頃に野菜の値段が下がってしまって悩んだのを思い出します。

 

 

外出に人気がない時期だからこそ、外に出ましょう。

なぜかって?

青紅葉が綺麗だからです。ゴールデンウィークでお金を使ってしまったから観光にお金をかけられない?

いや、無料で楽しめる場所もあります。

 

人混み?

外出が減るこの時期だから人が少ない。普段人混みな場所も穴場化することだってあるんです。

 

 

青紅葉の時期は5月から6月。桜や紅葉と比べれば長く楽しめます。

しかし長いからって思ってると本末転倒。さっきも言ったように外出しなくなる5月。結局行かないってことが起きます。

 

ゴールデンウィークでお金を使い過ぎた。7月まで貯金期間。どうぞやってください。でも青紅葉も楽しみましょう。

秋夏冬夏、どうせなら5月も遊びましょう。

 

貯金と遊び。同時にやれます、青紅葉なら。

 

という事で今年は近くの紅葉を楽しんでみてください。

 

最後に青紅葉を見に外へ出たくなる写真を載せます。

f:id:musashi1995:20190514015017j:plain

f:id:musashi1995:20190514015034j:plain

f:id:musashi1995:20190514015045j:plain

f:id:musashi1995:20190514015057j:plain

f:id:musashi1995:20190513012404j:plain

f:id:musashi1995:20190514015103j:plain

f:id:musashi1995:20190514015029j:plain