旅とか、食や勉強のメモ。

ファームトラベラーの食ログ。

アフリカを旅した僕から伝えたいことがあります。

おおきに、むさしです。


アフリカを旅した僕から伝えたいことがあります。

 

アフリカへ行くことを家族や友達、知人に伝えると行っちゃダメだとか、本当に行けるの?と歓迎されない言葉を言われます。僕も行くまではとても危険な場所のイメージが強く不安でした。


周りから言われすぎて行くことをやめようと考えた時もありました。
それは大きな間違えでした。

未知なる場所へ行くことは不安です。それがアフリカだと怖いです。しかし行ってみると想像とは違い、楽しいところです。
悪い人ばかりで襲われたり、物を盗まれるなんて話は稀。道に迷っていると親切に案内してくれたり、目的地が遠いと車に乗せてくれたりします。それに陽気な人が多く、道端でダンスを教えてくれて楽しい空間を作ってくれます。
そして自然は広大、自然な動物が無数にいて他の地域にはない体験がアフリカにあります。

想像や未知なことで過度に恐怖は襲ってきます。案外、一歩踏み出すと簡単なことで楽しいです。

 

 

 

そんな思いを動画にしてみました。

よかったら見てださい。

 

youtu.be