旅とか、食や勉強のメモ。

ファームトラベラーの食ログ。

濃厚スープと卵麺のラーメン屋

おおきに、ファームトラベラーのむさしです。

 

今回紹介するのは京都は伏見区にあるラーメン屋、その名も『よし田』です。

f:id:musashi1995:20191013072622j:image

 

つけ麺が有名なのですが気分じゃないのでオススメを無視してラーメンを食べてきました。

食べログで有名にもなったみたいな張り紙や美味しいと噂がある店です。

 

メニューはこんな感じ。普通ににリピートできるお手頃なお値段です。

f:id:musashi1995:20191013072744j:image

 

僕が選んだのは特選鷄な京らーめんです。

京都の商品は何かと頭に京都付くのでホント名前がカッコよくなる。名前負けしそうで付けない店もあったりしますがよく見かける光景。

 

これにサイドメニューの唐揚げセットを頼みました。あと麺大盛。

 

店内はとてもいい雰囲気。テーブル席とカウンター席の2種類。30人くらい入れそうです。

 

今回は見るの時間を外したので人が少なく、注文して10分いかないくらいで来ました。

f:id:musashi1995:20191013073252j:image
f:id:musashi1995:20191013073249j:image

 

肌色の鳥の出だしスープから目立つ黄色の卵麺。トッピングはメンマとネギ、そして特選鷄のそぼろ。

唐揚げは3つとキャベツがそれられています。

ご飯は少し少なめ、大盛りにしておけば良かった。

 

早速食べてみましたがスープは鷄の旨味が凝縮した少しどろっとした濃い味。少し濃過ぎるのではと思ったのですが黄色の麺と相性がバッチリ。

麺も味が濃いのですがスープとぶつかり合って、それがお互いをかき消さずバランスの良いハーモニーを作っています。

 

とっても美味しい一杯でした。

 

唐揚げは衣が少し多かったですがさすが鷄にこだわるラーメン屋。鷄そのものが味が濃く美味しかったです。

このお店、めちゃご飯が進みます。

絶対に大にするべきです‼︎

 

ちなみに後出しの調味料は豊富です。ニンニク酢はさっぱりしてるけどニンニクの風味が食欲をさらにそそります。

f:id:musashi1995:20191014165641j:image

 

とっても美味しいラーメン屋でした。

卵麺や味の濃いのが苦手な方の方には合わないですががっかり食べたい学生やサラーラマンには最高のラーメン屋だと思います。

 

ご馳走様でした‼︎