旅とか、食や勉強のメモ。

ファームトラベラーの食ログ。

天下一品のカツ丼

おおきに、むさしです。

 

先日、滋賀にある温泉施設『あがりゃんせ』へ言ってきました。

天下一品の社長が建てたそう。

温泉に大満足していて、社長には顔が上がらないので温泉後は天下一品に行きました。

 

これが相乗効果の経営戦略ってやつですね。まんまとやられました。

 

あがりゃんせ周りには多くの店舗があります。琵琶湖沿いを走るとテラス席や洋室の店舗まであるそうです。

 

僕は1番近い店舗へ行きました。

何やら滋賀では店舗限定メニューがあるそうです。

 

今回は天下一品のラーメンにカツ丼が付いたカツ丼セットを注文しました。

ラーメン屋でカツ丼を食べるのは初めてです。

珍しいのでついつい頼んでしまいました。

f:id:musashi1995:20191015121232j:image

 

これがラーメン屋と思えないくらい美味しかったです。ラーメンのセットなのでご飯は少なく、カツは3切れくらいだと思ったらラーメンとセットにしては多いくらいでした。

正直、単品で頼んだら良かったです。

それほど量があるので大食いの人のみセットを頼んだ方がいいです。

 

味は少し濃いめでご飯が進み、とても美味しかったです。