旅とか、食や勉強のメモ。

ファームトラベラーの食ログ。

ロンドンに惚れた‼︎

おおきに。

ファームトラベラーのムサシです。

 


ロンドンの日記1日目。

 


早速空港で驚いた‼︎

手洗いの水が温水だったこと。

今までの空港は冷水。

冷水と温水で別れて蛇口が2つある空港はあった。

f:id:musashi1995:20180907025528j:image

ロンドンの空港は蛇口が1つで温水。

温水というかほぼお湯。暑くて長く流せない。ちょっと不便。

 


空港の外に出ても驚いた。めっちゃ寒い。

ヨーロッパも朝晩は寒い。でも太陽が出ると暑い。

 


イギリスって意外と寒くなるの早いんだ。

今までサンダルだったけど流石に無理かも。

でも足が冷え冷えになるまで耐えてみることに。

 


空港のバス停から市内まで移動。

£12(約1700円)と高い。£が約144円の価値ってとこが高い。流石、今世界のトップと言われているだけある。

 


バスが超遅い‼︎

2時間かけて市内に。

着いたパディントン。有名なクマのキャラクターの名前。

 


バスから降りて速攻で靴に履き替えました。バスは暖房かかってなくて寒すぎました。

 


これ野宿できるのってレベルだ‼︎

夜が思いやられる。

 

 

 

街に着いたということでスーパーで物価を確かめることに‼︎

 


何もかも£1超えてる‼︎

でもセール品でバーガー、スイートパンが£1なのは安いかも‼︎

いや、日本円にしたら144円‼︎ パンとハンバーグだけなのに。

マクドの方がええやん‼︎ 

 


でも腹減ったし、イギリスの食レベルを感じるためにいただきます‼︎

普通でした。不味くもなく、美味しくもない普通の味。

 


お腹は満足したので

いざ!観光へ‼︎

 


ロンドンと言えばThe Beatles‼︎

Abbey Roadまで歩いた‼︎

 


街並みがロンドンだ‼︎

建物はヨーロッパと変わらないけど。

タクシーがオシャレ‼︎

しかもこの形はシャーロックホームズで見たやつ‼︎

すげぇ昔に来たみたいでワクワクする‼︎

すごく乗ってみたい。だけど高いんだろうなと思って諦めます‼︎

 


ワクワクして歩いてると

The Beatlesのジャケットになった伝説の交差点が見えてきた‼︎

みんなやってる‼︎

 


やりたい‼︎

ここは何としても写真を撮りたい‼︎

 


勇気を出して声かけてみたら

あっさりオッケー‼︎貰って最高の記念に‼︎

f:id:musashi1995:20180907025704j:image


これは熱いぞ‼︎いつも聴いてる人達と同じことができるなんて‼︎

 


The Beatles聞いたことある人は是非来て欲しい‼︎

僕はほぼにわかです。それでも大興奮できます‼︎

 


その後は‼︎

Abbey Road studiosの門にも落書きして来て大満足でした‼︎

f:id:musashi1995:20180907025735j:image


続いてハリーポッターで有名な9と4分の3番線に行った‼︎

 


ここも人が多いな‼︎

長い行列が出来てました‼︎

 


ここでも写真撮りたい‼︎

並んで自分の番が近づいたら前の人に写真をお願いしました‼︎

f:id:musashi1995:20180907025642j:image

スタッフの方がマフラーをふわりとやってくれます。でもブレます 笑