旅とか、食や勉強のメモ。

ファームトラベラーの食ログ。

ロンドンでスケボー始めました‼︎

おおきに。

ファームトラベラーのムサシです。

f:id:musashi1995:20180903024708j:image


世界一周30ヶ国目はイギリスにやってきました。

というかバチカン市国と香港は国に入れるべきなのか。

入れれば32ヶ国目です。

 


ロンドンでは絶対買おうと決めてたもの。

スケートボードです。

ヨーロッパで何度か道路を走ってるのを見かけてました。

歩くのしんどいし、早いしいいなと思ってました。

またアイスランドの自然の中で滑りたい欲もありました。

f:id:musashi1995:20180903024729j:image


長距離以外は電車、バスを使いません。だから一日中歩き続けています。平均6時間ほど。

正直疲れました。サボらしてください。

 


なので。

ロンドンのスケートボード店で買ってきました。

店はパリピとロック感があるので緊張しました。

店員さんはマイケルジャクソンの音楽がかかると。

『これ俺のベストソングなんだよね』って接客途中でも踊り始めます。

しかも僕以外のお客さんは全身タトゥー入ったイケイケの感じで圧に押されてしまった。

 


でも質問はあったので声をかけてみるとすごい丁寧に対応されてよかった。

聞いた事。

スケボーのサイズと乗り心地さ。初めはペニーボードを買おうとしてました。でもどこでも売ってなかったので諦めてスケボーに。

最も小さいサイズを買っても大人が乗れるのか。初心者でもいけるか気になってました。

 


『全然いけるよ』と。その他色々聞いて購入。ステッカーを3枚も貰って川添いに滑りに行きました。

 


スケボー経験は4歳にちょっと。

ほぼ初心者です。全然滑れませんでした。

片足でシャーって道を蹴るの難しい。どうしてもスケボーの軸足を信じれない。

 


とりあえず人が居ないとこで思い切って滑ってみたら大胆にコケてしまった。

背中にリュック背負ってたので何の怪我もなくて良かった。

 


そこからコケてもリュックが守ってくれる安心感に包まれ3時間川沿いを観光しながら練習しました。

 


ある程度滑れる様にりました。

次の日も人が居ない場所があればシャーっと滑って楽しかったです。

進むスピードも速くて疲れない。これはいい買い物。

そしていい趣味を見つけ、特技を取得チャンス‼︎