旅とか、食や勉強のメモ。

ファームトラベラーの食ログ。

このアイデアいいんじゃないの?

おおきに。

ファームトラベラーのムサシです。

 


イギリスの駅で見かけた新発見について

 


ヨーロッパを旅してイギリスへやってきました。

1週間ほど田舎町へ農業をしてきました。

 


その際に使った駅で驚きの設備を見ました。

使った駅はパディントン駅とフォードワード駅。

 


駅内に自転車を置いていた‼︎

行きしは何気なく使って気づきませんでした。帰りに時間があったのでフラフラしてると。

ホームに自転車置き場が‼︎

f:id:musashi1995:20180913094401j:image


これっていいアイデア‼︎

この駅はただ変わったことがしたいだけなのか。と感じるかもしれません。

 


でもこれって‼︎

盗難防止、経費削減になるんじゃないと感じました。

 


駅は営業時間外は閉まります。

夜に自転車泥棒が来ることないです。

またどの時間でも大体は駅に人がいるので安易に泥棒が盗む行為が出来ません。

 


また外に駐輪場を設備する必要がありません。土地代が浮きます。策もつけなくていいので。

外に作るよりいいんじゃないか!

 


本当にいいことばかりなのか。

見たときは良いことばかりだなと感じてました。

でも、

もし電車を逃してしまった。しかも自転車は駐車してある駅から駅に着いたとしても自転車を使えません。

 


ホームが大きい場所じゃないといけない。

自転車を置く数も外より限りがあるのではないか。

自転車を持つ人の注意力が必要。駅のホームでは子供が走り回る事もあります。当たって怪我って事もない話ではない。

それについて本当に街と一緒でみんな注意力さえ持てば大丈夫な話。

 


なんかが問題かなって思います。

 


しかしそんなこと稀なので。

 


ほぼデメリットのない素敵な駅だ‼︎

と思います。

 


これはどんどん使っても良いはず。

それなりに経費も抑えられて、盗難率も下がる。駅の問題を解決してくれるアイデア

 


もし駅設計の方が見てた場合は考えてみてください‼︎

 

ついでに2段自転車の置き方も珍しかったので写真載せて置きます。f:id:musashi1995:20180913094515j:image
f:id:musashi1995:20180913094522j:image
f:id:musashi1995:20180913094525j:image
f:id:musashi1995:20180913094518j:image