旅とか、食や勉強のメモ。

ファームトラベラーの食ログ。

世界の農業を見たくて世界一周🌏👨‍🌾

 こんにちわ!

 

現在世界一周中のMusashiです。

僕は今1カ国目のニュージーランドで農業をしています。毎日の日課は豚のエサやりです。

f:id:musashi1995:20180214071752j:plain

 

今年の2月から世界一周の旅に出ました。

 

旅のきっかけ

 2年前くらいから海外の農業をインターネットで見ていました。

 大規模な畑で野菜作っているってどんな感じなんだろう、この見たことない野菜は日本でも作れないか、機械化が進んでいるからこれを日本でもできないかなって思っていました。実際、海外産の農業資材は日本によく入ってきてます。

 海外に農業体験行ったら面白いアイデアが浮かんで今よりいい野菜ができるんじゃないか。資材も野菜の種類もそうだけど、実際に働いてみて得るものもあるだろう。

 先進国のヨーロッパもいいけど、アジア圏、大規模なアメリカ、オーストラリア、中国、まだまだ未開拓なアフリカの地までも色んな農業をみに行こう。

 

 まだまだ知らない、知られていない農業があって、使える知恵が隠れているだろうと。

と考えて世界一周しながらなら実現できるかもしれないから

 

世界一周×農業

 

を自分のスタイルとして旅してきます。