旅とか、食や勉強のメモ。

ファームトラベラーの食ログ。

ニュージーランドはハイジの世界

こんにちわ、Musashiです。

ニュージーランドに来て9日になります。

 

初めて来た街はオークランドという街で海が近くにあって、市街地は東京とは戦えないけど都会です。高いビルやカフェ、飲食店、マンションがたくさんあります。

気候は日本の9月の夏の終わりかけな気候でした。そんなに暑くなくて、暖かい天気でした。

 

そんな場所でもたまに野菜を作っている場所がありました。街と自然を大切にしている街なんだなって思いました。

f:id:musashi1995:20180214073058j:plainf:id:musashi1995:20180214072944j:plain

f:id:musashi1995:20180214073019j:plain

 

一部日本食が並ぶ交差点があったりしました。ラーメン、寿司って言葉をよく見ました。

 

そんな都会なオークランドですが僕が住む場所はもう少し北のほうにある放牧地でした。

そこはハイジな世界でした。口笛はなぜ〜って聞こえてくる景色でした。芝生が生える山にポツンと小屋がある。羊や牛、豚が放し飼いでいました。

f:id:musashi1995:20180214073744j:plain

 

 

大自然の中なので星が綺麗に見えました。いつまでも見てられそうでしたが雲に隠れて1時間くらいしか見られませんでした。しかもこの写真を撮った次の日からは見られませんでした。北からサイクロンという名前の台風が向かって来たからです。北から台風くるのって日本からしたら考えられない体験です。

f:id:musashi1995:20180214074232j:plain