旅とか、食や勉強のメモ。

ファームトラベラーの食ログ。

ワニ好き必須‼︎オーストラリア動物園‼︎

こんにちわ‼︎

ファームトラベラーのムサシです‼︎

 

オーストラリアのブリスベンを北に進むとビーワという街があります。

そこで2週間農業をしていました。

 

平日は朝から夕方まで農作業をしていました。

土日は休みなので自由に遊んでいました。

その休みを利用してオーストラリア動物園に行ってきました‼︎

 

ビーワという街はとても田舎町です。

でも知る人は知る街である事。最も知名度を盛り上げるのがオーストラリア動物園。

ワニの飼育を世界で初めて行った動物園です。

またカンガルー、コアラと言ったオーストラリアらしい動物もいます‼︎

 

コアラが可愛すぎる。

 

お金を支払っていざ入場‼︎

f:id:musashi1995:20180818143651j:image

 

 

序盤はトカゲや鳥のコーナー。

以前珍獣ハンターでも出ていたトカゲ‼︎

どちらが顔がわからないように体が出来ている。

 

次はパンダコーナーへ入って行きました‼︎

僕の中ではカンガルーが見たい気持ちの方が強いのでコアラにはほぼ興味なしでした。

 

実際見るとめちゃくちゃ可愛い。木に捕まる姿がなんとも言えない。

眠そうにしてるのが愛らしい。

運がいいとミルクをあげる場面に出くわします。

f:id:musashi1995:20180818144219j:image
f:id:musashi1995:20180818144210j:image

でも可愛さと相反して臭い笑

慣れるレベルなので最初は我慢です‼︎

 

 

予定を立てて見に行くと数倍楽しめる

次に。

トラやレッサーパンダ、パンダ、ヘビ、サイ、ミーヤキャットなどを見てきました‼︎

f:id:musashi1995:20180818150757j:image

 

とても大きな動物園なので園内の電車を使うのがおススメです‼︎

特にサイが1番遠くにいるのでサイを見てから歩いて帰ってくるコースが無難だと感じました。

 

入場時にショーの時間も教えてもらえるのでそれに合わせてショーのある動物を見に行くようにしたらかなり楽しめます。

トラのショーは迫力があってドキドキします。時々飼育員さんが噛まれるんじゃないかとヒヤヒヤする場面もあります。

f:id:musashi1995:20180818150842j:image

 

レッサーパンダやパンダもコアラに負けないくらい可愛かったです‼︎

特にレッサーパンダは動き回っているので見るのが難しいです。だからこそ見れた時の達成感と愛くるしさは最高です‼︎

 

 

奈良の鹿公園を思い出すカンガルーパーク

f:id:musashi1995:20180818145557j:image

そしてカンガルーパークへ。

カンガルーが放し飼いでそこら虫にいます。のんびりしてる奴や動き回ってます。

子供をお腹に入れている姿を見ると感動します。

テレビで見た姿だ‼︎本当にやるんだ‼︎

思わず声が出ました。f:id:musashi1995:20180818145519j:image
f:id:musashi1995:20180818145427j:image

そしてめちゃ可愛いです‼︎

すごく大人しいのでずっと触らしてくれます。

餌を買って餌やりもできます。

 

 

ジャンプして肉を食う‼︎

f:id:musashi1995:20180818150656j:image
f:id:musashi1995:20180818150609j:image

そして大本命のワニのショーへ‼︎

野球のスタジアムみたいな場所‼︎

本格的すぎる。

 

はじめにオウムのショーがあります‼︎

 

そしてワニが登場‼︎

スタジアム中央にある人口川からゆっくり泳いできます。

人と並んだ時のデカさが半端じゃない。

 

そしてお肉を高くに吊るして

ワニがジャンプして食べます‼︎

大迫力すぎる‼︎ 巨体がジャンプするし、口を閉じた時の音が会場全体に響き渡ります。

それだけ噛む力が良さ強い事がわかります‼︎

めちゃくちゃ面白がったです!

 

個人的にショーの最後に今は亡き動物園の創設者のPVが好きです‼︎

youtubeでも観れます。

気になら方はAustralia zooと検索してみてください‼︎

 

以上、オーストラリア動物園でした!