旅とか、食や勉強のメモ。

ファームトラベラーの食ログ。

でかっい

ニュージーランドの野菜が見たくてスーパーに行った。

 

きゅうり、ネギ、ブロッコリー、カリフラワーがでっかい。
日本で見る倍の大きさはある。
見た目は硬そうで火を通すのに時間がかかりそうだ。

 

きゅうりは火を通すものじゃないから生で食べるもの。日本と変わらない。


ひとつ驚いたのはきゅうりを切ったものをお酒に混ぜてカクテルを作ることだ。

レモンと確かジンを混ぜていた。あまりお酒は詳しくないです。


こんなもの美味しいはずがない。

 

きゅうりをカクテルにするなんて。美味しかった。お代わりしてしまうさっぱりとした癖のある味だった。

f:id:musashi1995:20180319212517j:plain

きゅうりにシートが巻かれて販売されている。いかにも固そう。

話を戻そう。

 

 

ネギは食べなかったのだがブロッコリーとカリフラワーは食べた。
やっぱり硬かった。結構火を通さないと食べられなかった。ここまで大きくしなくてもいいんじゃないかと思った。

 

1つ4ドル。日本円で410円程。これが少し小さくてこの値段なら誰も手を出さないかも。値段を下げるのではなく、この大きさでこの値段だから農家さんはやっていけてるのかもしれい。

f:id:musashi1995:20180319213223j:plain

カリラワーはキャベツと同じ大きさ。少し先が痛んでました。

 

ニュージーランドに来たら見てみるといい。そしてなぜか聞けたら是非教えてください。

 

ちなみに京都の野菜は他の県と比べると大きいです。それは漬け物に使うからと言われています。