旅とか、食や勉強のメモ。

ファームトラベラーの食ログ。

落ち込んだ時は僕のヒーローアカデミアがおススメ。

数日ノルウェーの友達の家へ身を置くことになった。

 

彼からアニメ『僕のヒーローアカデミア』を勧められた。
名前をちらっと聞いたことあったり、会社で働いてた時に後輩が漫画の方をめちゃめちゃ面白いと勧めてきた。
だけど読みたいとは思わなかった。ヒーロー漫画は読む気分でもなかったから。

だけど心が病んでいて元気がなかった今だからこそ試してみた。

 

心に響いた。

 

簡単に話を紹介する。
8割の人間が個性(超能力)を持つ時代。ヒーローという職業があった。個性を悪く使うヴィランを倒す仕事。
主人公の緑谷少年は個性を持っていなかったが幼い頃からトップヒーローのオールマイトに憧れてヒーローを目指していた。でも個性を持たないことで周りから批判をされていた。
そして街にヴィランが出現した。ビィランはあまりに強力だったのでヒーローは手も足を出なかった。その中緑谷少年は個性がないのにヴィランに立ち向かった。それをオールマイトが見ていて緑谷少年に自分の個性を授けた。緑谷少年は個性を手にしてトップヒーローを目指す物語。

 

  • 何が心に響いたのか。

何を言われても自分の信念を曲げないところ。

 

開始序盤で緑谷少年へのアンチが数多い。幼い頃のいじめの模写があったり、学校の教師から無理と言われている。

 

元々、個性というものが世の中に出始めた時。個性に批判があった。少数派を多数派を否定する。それが8割の人間が個性持ちとなると個性なしを否定することになった。
でもヴィランを倒したい気持ちで飛び出したヒーロー心は十分な個性だと感じた。

 

今の世の中、批判する人(アンチ)がいる。
君には才能がない。何を目指しているの? 時間の無駄だ。
と言って人の夢の妨害をする人がいる。
だけど自分が感じた事を行動に移すだけでもそれは個性と呼べるんじゃないのか。


何もないからやめときな‼︎
じゃなくて。

何もないから何かを得るために行動するんだ。それだけで十分過ぎるんじゃないのか。


それを否定する意味がわからないし、
カッコいいなと思う。

 

今、心が傷ついて立ち止まっている。
だけど行動が心を元気にするじゃないかと思う。

心を元気にするために動こうと勇気を貰った。

 

ちょっとまとまり悪いけど試しに1話でも試してみてはいかがですか。