旅とか、食や勉強のメモ。

ファームトラベラーの食ログ。

バンコクで船に乗ってボラれました

こんにちは‼︎
ムサシです。

 

タイでボラれてしまいました。
東南アジアといえばインドと並ぶくらい観光客を相手にした商売が有名です。

f:id:musashi1995:20180805154310j:image


行くまでに何件か被害をリサーチしたのにやられてしまった。

 

場所はバンコク‼︎

カオサン通りの周りにはお寺が並んでいるエリアがあります。

f:id:musashi1995:20180805154422j:image

 

立ち止まったらダメ。

お寺周りしたくて歩いてました。
道に迷ってしまって立ち止まって携帯を見てました。

 

そしたら
話しかけてくるおっちゃんが‼︎
行きたいお寺の方角を教えてくれて丁寧でした。


いい人だって思ってると。

でもそのお寺は閉まってる。』と言うのです。

あれ!閉館時間ってまだまだだったような。

 

爆弾トークが始まる。

おっちゃんが他の観光地のオススメ話を進めます‼︎
『ここが綺麗だよ‼︎今日はここが安いよ‼︎』と。
船で4つほどの観光地を回るツアーを勧められました‼︎
僕が話す隙間を与えてくれず勝手にトゥクトゥクを呼びます。


とにかく乗れ‼︎ オススメだから‼︎今日は安いから‼︎

 

ま、後から断ればいいや‼︎と思って乗って目的地まで行きました‼︎

 

そこでおっちゃんとは別れました。


新たにトゥクトゥクのお兄さんと話すようになりました。

 

お得感を見せてくる。

目的地に着いて受付のおばちゃんと話すと値段が高いんですよね。

 

えー‼︎やっぱり話しちゃうやん‼︎


これを理由に断ろうと思いました。

そしたら。
トゥクトゥクのお兄さんが話をつけてくれました。

 

うわっ‼︎安くなった‼︎ラッキー‼︎優しい‼︎


お金を払ってしまったんですね。

 

また大きいお金しかなくてツアーのお金は払えたんですが。
トゥクトゥクのお兄さんには細かいお金が無くて

じゃ‼︎別にいいよ‼︎楽しんで‼︎

 

超優しいじゃん‼︎ お得じゃん‼︎とか思ってたわけです。

 

値段が日本円で5000円でした。


ツアーが終わって気付いた

乗った感想は

えっ‼︎しょぼ‼︎絶対高いだろ

 

ホステルに戻って調べたら

 

  • 2人で5000円の船に乗せられました。
  • 絶対3000円もしない船に乗せられました。
  •  

出てきたよ。

完全に注意しないといけなかったやつじゃん。
なんなら自分が一番被害額ひどいし 笑

 

まとめ
という事でボラれちゃいました。
これを気にだいぶ気をつけるようになったので対策に投資した。
ポジティブに思ってます。
おっちゃんの言葉巧みなところ、人物が変わるところ、値段をまけて特に見せるところは上手いなって思います。

 

また多くの場所に行って知ったこと

  • 今日は休みだからやってない‼︎
  • その時間はやってない‼︎

っていう言葉はボリ文句だとわかりました。
もし言われたら気をつけてください‼︎
多くは嘘なので。