旅とか、食や勉強のメモ。

ファームトラベラーの食ログ。

アイスランドへ来たら黄色の豚へ行け‼︎

おおきに。

ファームトラベラーのムサシです‼︎

 


オーロラを見にアイスランドへ行きました‼︎

たった2つ日間の滞在だったんですが両日共に見ることが出来ました。

 


またアイスランドは人間の手付かずの自然が多いです。他のヨーロッパと違う別世界。というより別の惑星に来たかと疑います。

 


そんなアイスランド何ですが…

実は物価がとても高いです。

 


旅をする中で北欧とイギリスが最も高いと思っていました。

同じイメージの方が沢山いると思います。

 


しかし。

アイスランドはそれらを超えてきます。 

パン屋さんでクロアッサンを買うなら400円越え‼︎

お水も300円‼︎

レストランは1000円越えばかり‼︎

屋台のフィッシュ&チップスは1800円と驚きました‼︎

f:id:musashi1995:20180917012423j:image


オーロラを見よう‼︎ 大自然を感じよう‼︎

と、いざ来てみたものの。

 


何も買う気にならないってなると残念。

やっぱり異国の地で食も楽しみたいですよね‼︎

 


そこで地元民もオススメする安いスーパーを紹介します。

 


                            ,

名前はボヌス『Bonus』。

現地の方はボヌーノスと呼んでました‼︎

f:id:musashi1995:20180917012502j:image


黄色い看板に豚‼︎

とてもわかりやすいです‼︎

 


他のスーパーと比べてみても覚えやすいですね‼︎

f:id:musashi1995:20180917012530j:image


営業時間はこんな感じ‼︎

アイスランド全体にあるそう。

レイキャビク市内には3店舗見かけました。

 


ここだとレベルは落ちちゃいますが。

クロアッサンは100円で買えます。

水も2㍑で100円切っちゃいます‼︎

f:id:musashi1995:20180917012604j:image


また果物、野菜やお肉と品揃えもいいです。

自炊される方にももってこい‼︎

 


店舗により少し高い場所もあります。

しかし食費を抑えたい。でもアイスランドで食を楽しみたいという方はボヌスを使ってみてください‼︎

 


追記。

どうしても外食がしたくない。という方‼︎

これだけは食べた方がいいです‼︎

宇宙一うまいと言われているホットドッグ‼︎

値段は約450円‼︎

 


高っ‼︎って思いました‼︎ 噂でいいと聞いたので来たものの値段を見てやめようと思いました。

でもせっかくだし。いい香りもするから頼んでみました。

寒い中沢山の方が食べに来でした。

 


屋台なんですがクレジットカードも使えます。

他の屋台もカードの読取機械が置いてあるります。

ローカルバスに乗らない方はキャッシュレス生活できます。

 


注文してから作って30秒ほどできます。

むちゃくちゃうまかったです‼︎ 確かに今まで食べた中で1番。

ソーセージは普通なんですがスイートマスタードがいい‼︎

もし販売してるなら買いたいくらい。

それにアイスランドの寒さが美味さを高めてくれます‼︎

 


食べた後は値段は高いけど値段相当だなって大満足でした‼︎

 


食の思い出と話のネタになるのでオススメです‼︎