旅とか、食や勉強のメモ。

ファームトラベラーの食ログ。

飛行機も娯楽の1つ‼︎ 飛行機を20回使って感じたこと。

おおきに、ファームトラベラーのムサシです。

 


世界一周をしてるとよく飛行機を飛行機を使います。

7ヶ月31ヶ国回って14度。

 


世界一周を始める前は6回のみ。

初めの頃は飛行機乗るのにワクワクしてました。

特に窓際の景色を味合うのが好きです。

 


雲を上から見ると綿あめみたい‼︎

雲の上の太陽眩しい‼︎

人がゴミのようだ、というより街がちっこう‼︎

山って大きいんだな‼︎

 


とか感じてた。

 


それも数を重ねると窓の外を見ることもなくなる。

それどころか搭乗後は即寝してます。

 


なので離陸時は夢の中。離陸のフワッとした感じが嫌いなので寝る習慣が付いたのもあります。凄く怖いから。

置きた頃にはみんな席を立ち上がってる。

 


でも先日すごく綺麗な景色に出会った。

オーストリアはウィーンからスペインはバルセロナへ飛んだ時。

途中で目が覚め。ふと、窓を除くと。

f:id:musashi1995:20180913164413j:image


クロアチアやイタリア付近にある山がとても綺麗でした。

人が居る気配がないので大自然だったのが心打たれました。

 


昨日も夜景が綺麗だった‼︎

イングランドの夜空がとても綺麗‼︎

f:id:musashi1995:20180913164416j:image

特に街と街を挟む道路の灯りが好きでした。

暗闇の中、線で広がる灯りは暗闇のロウソクを見てる感じ。

とても落ち着きました。

 


今回は離陸も起きてた。

離陸を起きてたのは7回ぶりくらいでドキドキしてました。

でもフワッとする感じが凄く緩かったです。

運転手さんが上手なのか、僕に耐性が付いたのかわかりませんが。

でもまだまだストレスのかかります。

これからも寝ていこうと思います。

 


飛行機に何度も乗って慣れてしまい窓を覗かなくなった僕ですが。

先日と昨日と景色を見て。

 


飛行機からの景色も捨てられないな。

でも寝るのも本を読むのも捨てられない。

 


考えると空を飛びながら色んな国の上を飛んでるのに景色を楽しむ、本や新聞を読む、寝るってことは贅沢。

飛行機をあまり乗らないと飛行機は危ないものって思いがち。

だけど凄い贅沢で娯楽の1つだと思います。

 


日本から海外に行くと飛行機に乗らないといけません。

それで海外に行かない人もいるんじゃないかな。

 


それは凄く勿体無いことで飛行機も1つの娯楽だと思うと楽しい。

それに去年の墜落数は0です。個人機は別ですが。

飛行機の管理もかなり進化してるので安心してくだい。

 


という事で飛行機も娯楽の1つだと感じたブログでした。

もし怖いって方がいれば考え方変えてみて乗ってください。

僕と同様にフワッとした感覚が嫌いだったら搭乗前は徹夜して搭乗後即寝しましょう。

 


少しでも海外に行かれる方が増えると嬉しいです‼︎

 


それでは、また‼︎