旅とか、食や勉強のメモ。

ファームトラベラーの食ログ。

大迫力過ぎる‼︎ヴィクトリアフォールズ‼︎

おおきに‼︎

ファームトラベラーのムサシです

 


ヴィクトリアフォールズへ行ってきました‼︎

 


世界三大瀑布のひとつである滝‼︎

ジンバブエ側とザンビア側から見ることができます。

雨季にはとてつもない量の水が流れるらしいです。

僕が行ったのは乾季‼︎ わざわざ時期を合わせられないですよ 笑

 


でもかなりの迫力で大満足‼︎

 

 

 

そんなヴィクトリアフォールズをジンバブエ側から見てきました。

滝を正面から見たい方はジンバブエ‼︎

真横から見たい方はザンビアです。

 


ヴィクトリアフォールズの近くまで行けば大体誰に聞いても入り口を案内してくれます‼︎

 


入場料は30US㌦。

別の日に行かれた方が50US㌦と言ってました。その方は午前。

僕は午後に行ったのでもしかすると時間で値段が違うのかもしれません。

 


ザンビア側は25US㌦と聞きました‼︎

 


入場料すれば案内板に従って滝を見ます‼︎ 

 


何箇所かスポットがあります。

全て回ると1時間ちょっとかかります。

でも全て回ることをオススメします‼︎

 


えっ‼︎そんなに時間かかるの⁉︎ やだよ。

って思う方がいると思います‼︎

 

 

 

滝はとても長いです。いろんな滝があります。

また見る角度が違うと迫力も違います。

ヴィクトリアフォールズのいろんな顔を見たい方は時間なんて気にせず楽しんでください‼︎

 


これが自然で起きてる事を疑います‼︎

ダムならわかるけど滝って信じられない。

 


水量も勢いも半端ないです‼︎

 


だから水しぶきもとんでもなく降ってきます‼︎

場所によれば雨が降ってるの⁉︎となるぐらいです。

 


そして午後には虹が見えます。

午前でも見えますが午後の方が見えやすいです。絶対見たい方は午後がオススメです‼︎

 


そんなヴィクトリアフォールズ。

入場料する時はただの滝なのに30US㌦か。

高いなって思いました。

日本だと滝ってタダで観れるし、場所にもよるけどそんなに高くないんですよ。

 


だけどこの滝は30US㌦以上の価値があります‼︎

 


どうですか?ヴィクトリアフォールズ行きたくなりましたか?

ヴィクトリアフォールズの近場は割と治安がいいです。

相変わらずアフリカなので夜は出歩くのは危険ですがそれさえ気をつければ大丈夫‼︎

 

 

 

ヴィクトリアフォールズ来て見てください‼︎

 


ちなみに日本のユニフォームを着てると現地の方も滝を見に来てます。

写真を撮ってと人気を集めることができるスポットでもあります。