旅とか、食や勉強のメモ。

ファームトラベラーの食ログ。

海外で盗みや暴力を振られたら楽しむ心も奪われた。

こんにちは。

ムサシです‼︎

 

事件後は思考がネガティヴに。

毎日不安に駆られている。


人生で1番怖い目にあって、人生で1番心が病んでいる今。
自分でもかなり重症だと思ってる。

この精神でアフリカとか行っちゃったらビクビクして素直に楽しめなさそう。
実際ノルウェーの観光も素直に楽しめずいる。

 

今、ノルウェーオスロに住んでる中で1つの事を考えている時はその事で頭が一杯になって楽だ。


旅の計画をしてたり、飯食べてたり、テレビ見てたり、勉強してる時。

でもベッドに寝転がって何も考えてない時に不安に駆られる。
何も考えずに散歩してると誰かに襲われるじゃないかと過剰に思うようになっている。
1日中ビクビクして怖がっている日もあった。正直そんな日は生きた心地がしない。めちゃめちゃつらい。

 

色んな人に出会って『5ヶ月旅をして1度しか大きな事件に巻き込まれなかったのはいい事だよ』とラッキーだと思いなって慰めてくれる。
でも続けて起きるんじゃないかと思うとこもある。本当にめちゃネガティヴ。

f:id:musashi1995:20180730161250j:image

 

しかしちょっとポジティブになりつつ時もある。

人生最大のこのネガティヴを乗り越えたら精神的にかなり成長できるとワクワクしてるところ。
ここ2日間はネガティヴからポジティブに変える為、不安をなくす為に色んな事を試してる。

自然、動物、海の中のネイチャー番組やアニメ、バラエティ、映画を見てる。

散歩したり、公園で風を感じてみたり、海に行ってる。

f:id:musashi1995:20180730160938j:image

 

友達の仕事場でダーツもやってた。

f:id:musashi1995:20180730160904j:image

 

昨日はジャズのライブハウスに行った。知らない人と知り合って話ししてジャズが好きになって気持ちが楽になった。

f:id:musashi1995:20180730160726j:image


成長した自分に合うのが楽しみ。

これを乗り来れるのは簡単じゃないと思うけど乗り越えたらきっと今までと違う景色が待ってるはず。
今は耐えなきゃいけないけど頑張ろうと思う。