旅とか、食や勉強のメモ。

ファームトラベラーの食ログ。

バッキンガムにご挨拶‼︎

おおきに‼︎

ファームトラベラーのムサシです‼︎

 


ロンドン2日目‼︎

 


テムズ川沿いで野宿して夜が明けました。

途中、人が来てびびった。

どうも僕が寝てた場所は船乗りの入社ゲートがあったから。

 


だから朝方に近づくにつれ多くの人が来たのか‼︎

人が来るたびにビクビク怯えてた。また荷物を盗まれるんじゃないかとあまり熟睡できなかっあ。

 

 

 

でも無事何事もなく起きれた。

 


観光へ行くぞ!

 


まずはビックベン‼︎

うわー‼︎時計台を工事してる。

観光あるあるに出会ってしまった‼︎時々、堂々工事してて半分くらい隠れた観光地を見るやつ‼︎

f:id:musashi1995:20180908011500j:image
f:id:musashi1995:20180908011457j:image

 

 

気を取り直して次は。

ビッキンガム宮殿だ‼︎ ウィリアム王子で一躍有名になった場所‼︎

f:id:musashi1995:20180908011339j:image


僕はそれでこの宮殿を知った。

見た目はヨーロッパで見た宮殿と変わらない。

護衛の兵士が黒帽子に赤福、黒ズボンって‼︎

テレビで見たやつや‼︎ 

 


ロンドンで見かけるものはテレビでよく見るものばかり。

テレビってよくロンドンを取り上げてるんだなって思います‼︎ 映画の舞台にも多くなってるし。

 


ここでも写真を1枚‼︎

 

 

 

大体見たかった観光地は見れたのでファーマーズマーケットへ‼︎

土曜日なので至る所でやってる。

2軒回った。両方とも加工品にも力を入れていて見応えがある。

野菜もオーガニックが多い。野菜も豊富で面白い‼︎

f:id:musashi1995:20180908011533j:image
f:id:musashi1995:20180908011530j:image
f:id:musashi1995:20180908011538j:image


後は適当に街をブラブラしてスケードボード屋へ‼︎

ヨーロッパでスケボー移動に憧れてた。

その欲も爆発したのでロンドンで買うことに。

 


これで夜の観光地に行くぞ‼︎

 


まずはハリーポッターpart1のダイナゴン横丁のモチーフになった‼︎

レドンホールマーケット‼︎

確かに見覚えがある‼︎

でも実際のマーケットはとても短いです‼︎

f:id:musashi1995:20180908011601j:image


次はタワーブリッジへ‼︎

f:id:musashi1995:20180908011410j:image

とても綺麗‼︎反対側には夕焼けが‼︎いい時間帯に来た‼︎

ここで満足して寝床探しに行こうとしたんだけど。

橋を渡って見ることに‼︎

 


思ってるよりずっと綺麗だった‼︎橋の上から見る景色もいい‼︎

向こう岸に渡った。こっちから見る景色も良かった‼︎

f:id:musashi1995:20180908011437j:image
f:id:musashi1995:20180908011434j:image


この橋はぜひ渡るべきです‼︎

 


ロンドンの夜とタワーブリッジ、ロンドン塔が一望できます‼︎

ヨーロッパでは中々見られないギラギラの都市です‼︎

 


この後はスケボーを練習して

昨日寝た寝床に戻って寝ました。