旅とか、食や勉強のメモ。

ファームトラベラーの食ログ。

9月のイギリス寒過ぎます。

おおきに。

ファームトラベラーのムサシです‼︎

 


イングランドのロンドンに来ています。

2月から夏のニュージーランドオーストリア

東南アジア、中国、インド、エジプト、イスラエル、ヨーロッパを旅してきました。

 


ずっと夏でした。ヨーロッパで少し寒い朝晩は体験してきまた。

 


しかしイングランド寒すぎる。

朝起きたら11℃ってどないなってるん。しかも日中も太陽いないと20℃前後。

 


もう動き回るのにはいい温度なんですが。

ちょっとベンチに腰掛けて、芝生で昼寝が出来ない。10分もすれば身体がキンキンに来てくる。

 


叶わんもんです。

 


朝が寒すぎるが故に起きるのに1時間かかります。

今まで暑くて起きることは何度もありました。インドや東南アジアは朝起きれば汗だく。

それが嘘のように朝起きると冷蔵庫にいれたれた様にヒンヤリしてる。

 


布団が暖かいから起きられない。2度寝、3度寝。6度寝を平気でやってしまう。

 


これが冬なんだなって痛感。

そして半年も夏を過ごした体にはキツ過ぎます。

 


現地の人曰く。まだマシだよとのこと。来週はもっと冷えるし。

冬は−15度だからって笑って言うんですよ。

 


すごい国だわ 笑

 


との事なのでこれからイングランド。イギリスに来る方は冬の準備をして来てください。

特に朝晩が寒いので厚木のパジャマが必要です。

 


日本もまだまだ暑いそうなので今イギリスに来るとびっくりすると思います。

 


風邪をひく方もいるかもです。

僕は1日目の夜に頭痛がやってきました。風の予兆だと思ってすぐに寝て治りました。

ホッとしてます。旅で風邪なんて何の得にもなりません。損だけ。

 


来週はアイスランド。もっと寒いそう。最高気温で11℃。

今のイギリスの朝と一緒なの⁉︎

先が思いやられますが。

 


アイスランドの次は冬のアフリカ。

これからも僕も冬が始まります。頑張ろうと思います。

f:id:musashi1995:20180908211912j:imagef:id:musashi1995:20180908211912j:imagef:id:musashi1995:20180908211912j:image