旅とか、食や勉強のメモ。

ファームトラベラーの食ログ。

運命でしかなかったドライバーとのバリ島の冒険‼︎

こんにちわ。

ファームトラベラーのムサシです‼︎

 

バリ島冒険の日です‼︎ ウブロ地方を攻めます‼︎

昨日出会ったドライバーのケンに案内してもらいます。

 

初めに言うと男2人原付で油を乗り回して冒険は最高でした‼︎

 

ドライバー来ず‼︎

僕が泊まっているホステルに6時集合でした‼︎

朝早過ぎないとは思ったのですが

ケンは僕を色んなところに連れて行きたくて一日中連れ回したるって言ってました‼︎

朝起きれる不安はあったけど

めっちゃ楽しそうだから乗ってみました‼︎

 

無事起きれて6時に玄関で待ってました。

 

嘘やん‼︎後半やん‼︎これが外国人の遅刻か‼︎

僕もちょうどお腹が痛くなったのでトイレに行きました。

また玄関に出てきて時計を見ると6時半。

 

えっ‼︎ これって来ないの⁉︎

新手の詐欺かな? でもお金払ってないからどうなんやろとか思ってると

WhatAppに連絡が来ました‼︎

 

☞今起きたから15分くらいかかる‼︎ ごめん。

 

遅刻でよかった‼︎ そもそも来なくて予定考え直しとか思ってたので。遅刻するとこも見れたのラッキーってポジティブに感じて起きます。

 

15分後来てくれました。

 

原付に乗って‼︎さー、行くぞー‼︎

 

バリはバイクの交通量が多過ぎる‼︎排気ガスまみれの匂いで臭いわ。事故起きるか心配にもなるし。

 

でもこの感じが東南アジアだー‼︎ 

今まで感じたことない体験が僕に刺激をくれてただ道路を走っているのが楽しい‼︎

 

としてると滝に着きました。

朝一なので観光客がほぼいなくてええ感じ‼︎

自然が多く残る滝はマイナスイオン出しまくり‼︎

道中の排気ガスが嘘みたい‼︎

 

バリのセールスは伊達じゃねぇ

はい、次は寺院‼︎

自然の中に作ってるので建物に侵食する植物。儀式を行う現地の人。

食べ物をいろんな場所に置いてお祈りしてる。

 

寺院じゃなくても村の道路の真ん中にお供え物置いてるお婆ちゃんもいます‼︎

周りの交通気にしてないやん‼︎ 意地でも神を祀るこの感じ大好き‼︎

 

はい、次‼︎

山だー‼︎ 3つ並ぶ山‼︎ 一番右にあるのは去年の11月に噴火した山だよー‼︎

ってえー‼︎ もうみんな普通に生活してるじゃん‼︎

 

当たり前だよって感じで話しかけてくる現地のお婆ちゃん‼︎

教えてあげたからみかん買って‼︎ っておい‼︎

さすが東南アジアのセールス‼︎

見るからに青くて酸っぱそうなので買わないよ‼︎

そこから色んなおばちゃんが寄ってくる‼︎

もう来ないでよ‼︎

 

バリでは油断したらめちゃ人寄って来ます‼︎ でもそこから現地の話を聞かせてくれたらするので話に乗っかってみると面白い時があります‼︎

 

夏なのにあの野菜⁉︎

次へ走っていると

キャベツが育つ畑を見かけました‼︎

 

バリってむちゃくちゃ暑いです。夏です‼︎

なのにキャベツ‼︎ 夏キャベツ作るの難しいから驚きました。

案の定、小さく育ってます。それでも思ってたよりも綺麗でバリの人は野菜を作るのが上手いのかも⁉︎

 

という事で前半でした‼︎後半は次回で‼︎

死人を流す海やウブロ棚田で会いましょう‼︎