旅とか、食や勉強のメモ。

ファームトラベラーの食ログ。

ヒッチハイクはやめてバスキング始めました‼︎

こんにちわ‼︎

ファームトラベラーのムサシです‼︎

 

【オーストラリアPart4】はじまり。

 

 

内陸に少し行ったけど進まなくなった。雷、豪雨を受けて1夜を過ごして。

次の日。
起きたら快晴で雲一つなかった。昨晩の天気が嘘のようだった。
昨日の雨でまたシャインコーストの海は汚れたんだろうなと思ってヒッチハイク再開。

うまくいかない。
やってる間に
人にだよっぱなしってのがどうも居心地が悪かった。
オーストラリアは凄くヒッチハイクが出来やすいこともわかって薄々違う挑戦をしたいと思い始めた。

内陸に行くのやめた。

ブリスベンに戻る事に。電車、バスの手段がないのでそこはヒッチハイクをした。
僕がいたインターでは方向が違うので反対側まで乗せてもらえた。
そこからブリスベンまで2つ上のお兄さんに乗せてもらえた。
彼はブリスベンに2週間に1回友達に会いに行ってる。その1回に出会えてこれがこれが出会いってやつと思いながらそれぞれの故郷の話をしてた。

ブリスベンに着いた。
5日後農家さんと出会う約束をしていた。それまで何とか生活してやろうと思いバスキングを計画した。

バスキングにもいろんな種類がある。
ギターだったり、ダンス、絵描き、占い。
僕は日本で撮った写真を売ることにした。

写真をOffice workで印刷した。便利なお店で一般的なサイズの写真なら10セントで印刷できる。
ヒッチハイク用だったダンボールに

〔世界一周してます‼︎旅の資金を集めています‼︎日本で撮った写真です‼︎1枚1ドル〕と書いて準備万端。

こんな写真を選んだ。

f:id:musashi1995:20180811033133j:image
f:id:musashi1995:20180811033140j:image
f:id:musashi1995:20180811033055j:image
f:id:musashi1995:20180811033103j:image
f:id:musashi1995:20180811033112j:image

だけど思うように体が動かない。
やりたい気持ちは山々だけど怖くて出来ない。
『お金が集まるのか。ジロジロ見られたくない。変人扱いされそう』とか思って怖くて出来ない。

 

やる、やらないを悩んで軽く2時間が経った。

流石に自分が情けなくなった。

自分にこれやらないと餓死して死んじゃうぞと言い聞かせた。

 

やっと始めました‼︎

人がよく通る駅の横で初めてのバスキング。果たしてお金は集まるのか⁉︎

f:id:musashi1995:20180811032903j:image

 

案の定ジロジロ見られる。恥ずかしい。

逃げ出したくなった。でも逃げださず笑顔で写真を勧めてみる。

 

2時間経ってた頃に売れ始めた。

1枚売れ、次の人が3枚買ってくれてと順調な時間帯が続いた。時々チップをくれる方もいた。

そんな調子が2時間に一度くらいでやってきた。

6時間経った時には20ドル集まってた‼︎おっしゃー‼︎晩飯食べれぞ‼︎ 超嬉しい‼︎

 

その頃時間は11時。もうやめ時かなと思ってた時。

日本人の方に話しかけてもらった‼︎

彼は留学でオーストラリアに来てる。

マクドで晩飯をご馳走になることになった‼︎

 

久しぶりに日本語を喋ってアウトプットが出来て楽しかった‼︎

 

ついでに野宿スポットを教えていただいた。友達がギター片手にオーストラリア一周してる時に見つけた穴場だった。

 

僕はそこで看板を過ごすことにした‼︎

 

1日の4分の1をコンクリートに座って写真を売ってただけなのに充実した1日になった‼︎

 

【オーストラリアPart5】に続く☞