旅とか、食や勉強のメモ。

ファームトラベラーの食ログ。

海だけじゃ物足りなくなり内陸へ行く‼【オーストラリアpart3】

初めましての方ははじめまして!

2度目以上の方はおひさしぶりです!

ファームトラベラーのムサシです。

 

【オーストラリアpart3】

シャインコーストには2日滞在予定でした。しかしヒッチハイクで出会ったおっちゃんの双子の弟さんに案内しておらって満足していた。

f:id:musashi1995:20180810051425j:image

 

オーストラリアでは海を見ることが多かったので内陸を見たくなった。Romaという町の近くに砂漠があることを知ったので向かった。

 

電車やバスはないのでヒッチハイクで向かうことに。

この時からヒッチハイクでどこまでいけるのか気になり始めていた。挑戦心が燃え滾っていた。あとヒッチハイクは車の中で英語をしゃべって聞く機会になり勉強にもなる。

 

ということで始めました。

2時間やったけど捕まらぬ。

雨が降ってきた。そんな僕を見かねておっちゃんが乗せてくれた。

仕事の車で少しボロくていろんな機材が積んであって好きな車だった。

30分ほどして少し内陸に進んだ。

 

続けてやろうと思ったが雨が強いのでマクドナルドで休憩。

オーストラリアのマクドナルドは大体Wi-Fiが使いたい放題。改めて内陸までの道のりを調べながら50セントのソフトを食べた。

食べ終わった直後

『注文してくれたのに渡してなかった』と言われもう1つ頂いた。ラッキー‼

f:id:musashi1995:20180810051509j:image

 

2時間ほどして雨が止んだのでヒッチハイク再開‼

30分したところで親子(お母さんと娘さん)に乗せてもらった。

お母さんが日本に1年ほど住んでいてよくヒッチハイクしてたそう。

異国の地で女性1人でってたくましいお母さんだ。

 

1時間ほど進んで大きなハイウェイの休憩所に降りた。

お母さん曰くRomaまでなら馬鹿でかいトラックを狙えとのこ。変に距離を稼ぐより1台で行けっと心強い助言をいただいた。

一般車両と小さなトラック(日本企画だと十分でかいけど 笑)は避けて馬鹿デカいトラックに声かけまくった。

休憩所で働くおっちゃんと話しながら3時間。全くダメでした。

反応がすごく冷たく感じた。目的地を言う前にヒッチハイクを拒否される。

 

時間だけが過ぎて夜中になってトラックが来なくなった。

仕方なく屋根のある場所で寝袋を敷いて野宿することにした。

数時間寝たら雷と豪雨が襲ってきた。屋根はあるけど地面に水たまりがたまり始めた。

横にベンチがあるのでそっちへ移動。その時は狭いけど濡よりましだったので快適だった。

 

次の朝へ続く【オーストラリアpart4】へ☞