旅とか、食や勉強のメモ。

ファームトラベラーの食ログ。

2ヶ国目A U‼︎ うまくいかないのも旅で楽しい‼︎

こんにちは!
ファームトラベラーのムサシです‼︎

 


世界一周2ヶ国目オーストラリア‼︎
N Zのオークランドからシドニーのフライトで行きました‼︎
1ヶ月滞在して2週間は旅行‼︎ 2週間は農業してました‼︎

f:id:musashi1995:20180805233203j:image
f:id:musashi1995:20180805233154j:image


知らずに来て驚いた。物価は日本の1.5倍でびびった。

ウルルへヒッチハイク‼︎
オーストラリアは広くてたくさん都市があります。

初めの都市にシドニーを選びました‼︎

ファインディングニモでお馴染みのオペラハウスを見たくてシドニーへ行きました‼︎

外観の作りがこだわってました‼︎とても綺麗でした‼︎

f:id:musashi1995:20180805233242j:image


海を挟んだ向かい側にある橋もとても綺麗でした‼︎

f:id:musashi1995:20180805233303j:image
僕はこの橋知らなかったので興奮しました‼︎


わぁー‼︎ ドリー達がいた反対側に橋あったんだ‼︎

観光を終えてウルルまでヒッチハイクに挑戦。
飛行機で行こうと考えてたんですがお高かったので諦めました‼︎

ウルルからゴールドコーストに変更。
30分ほど待つとお兄さんが乗せてくれました。


お兄さん『どこ行くの?』
僕『ウルルです』
お兄さん『無謀すぎるやろ‼︎作戦会議するぞ‼︎』
と町のツアー会社へやってきました‼︎

『へっ‼︎』
思ってたのと全然ちゃうぞ。

無料でブリスベン
ツアー会社の人と話し始めて別の都市に行くことが決まりました‼︎
ずっとヒッチハイクでウルル行くと言い続けたんですが説得され折れました‼︎

それにも訳があって。
ゴールドコーストとブリベン行きのバスチケットを買ってくれました‼︎
しかもその晩の宿泊ホステルと晩御飯までご馳走になりました。

f:id:musashi1995:20180805233515j:image

ツアー会社のお姉さん達も色んな移動手段にアイデアを探してくれました。

次の日にシドニーを観光した。
夕方にバスに乗ってゴールドコーストへ。その時も夜ご飯をご馳走になりました。
このお兄さんは優男過ぎ‼︎大感謝してます。

f:id:musashi1995:20180805233625j:image

 

サイクロン来ちゃったよ。
ゴールドコーストまで15時間の移動
しかも時差で時計が1時間巻き戻った。
オーストラリア広すぎ‼︎

大陸ってすげぇや‼︎

f:id:musashi1995:20180805233800j:image

ゴールドコーストに3日滞在。
最初の2日はサイクロンが来て大雨、強風の最悪天候
ゴールドコーストと言えば海が有名なのに泳げなかった。止んだの見計らって泳ごうとしたけど警察が止めてた。

 

夜のゴールドコーストは夜景が綺麗。

f:id:musashi1995:20180805234213j:image
f:id:musashi1995:20180805234221j:image

 

宿で仲良くなってピザ一緒に食べてたりもした。

漢字を書くと喜んでくれた。漢字が人気なところもあるそう。

f:id:musashi1995:20180805234036j:image


3日目快晴。
だけど昼から移動だったから入れず見て楽しみました‼︎

 

 

そしてブリスベンへ向かいました‼︎

 

オーストラリアPart2へ続く☞