旅とか、食や勉強のメモ。

ファームトラベラーの食ログ。

ホームレスになりました。

こんにちわ。
ファームトラベラーのムサシです‼︎

【オーストラリアPart5】

昨夜出会った日本人紹介の野宿スポットで目を覚ました。
というか2人の女性に起こされました‼︎

僕【えっ‼︎ちょ待って警察⁉︎すみません‼︎』
女性『ちゃうで、ヘルパーでっせ‼︎』
『これ食べ‼︎ そして安いホステル紹介するで‼︎』
『また困ったらここ来な(地図を指差して)晩御飯配ってるから』
と会話して朝ごはんをもらいました。
ホームレスを助けるボランティアらしい。

遂にホームレス認定されてしまったよ。悲しいな。
と思いながらバーベキュー味のお肉が入ったパンを食べる。
バカ美味いやん‼︎ もらっといてよかった 笑

よし今日もやりますかと意気込んで8時くらいから始めました‼︎
でも昨日のように流れが来ない。
どうしたもんかね。日中こんなにも上手いこといかんもんなんですか⁉︎と聴きたい。

と思ってたところ。
11時半から流れが来た‼︎
オフィスワーカーの昼休憩に沢山人が通る。お昼ご飯のお釣りで写真を買ってくれたり、チップをくれたりしてくた。
中には10ドルくれる人もいた‼︎
そんな大金渡すって女神様やん‼︎

11時半から13時までの1時間半で30ドル集まった‼︎

その後5時まで続けて10ドル集まった。
そこで昨日出会った日本人の方がバーベキューに呼んでくれた‼︎

今日はめちゃくちゃいい日やん‼︎
留学生の交流会に参加させていただきました‼︎
カンガルーの肉が食べられた‼︎
噂では美味しくないと聞いていたけどめちゃくちゃ美味かった‼︎

10時間くらい何も食べてないからそう感じたのかも‼︎って周りには言われた‼︎
空腹は最高のスパイスはこのことか‼︎

韓国人の同級生くらいのこと仲良くなった。日本のことよく知ってた。
でも僕は韓国のこと全然知らなくて申し訳なかった。
同じアジアで近いのに。
勉強します。

あとインドに旅する同級生や東南アジアを旅する友達できて楽しい集まりだった‼︎

出会いで繋がる連鎖が面白い‼︎こういうの1番面白いよね‼︎

と集まりは終わり。少し街を探索した‼︎
ブリスベンは夜になっても結構人がいる。建物が光り出して夜の方がいい観光スポットになっている。
あと町中給水所があるのは便利でホームレス認定を受けた僕にはお水買わなくて助かります。

散歩を終えて昨日寝た場所で野宿しました。
今日は少し騒がしい。不安を抱えながら寝ました。

おやすみなさい。

 

 

【オーストラリアPart6に続く】☞