旅とか、食や勉強のメモ。

ファームトラベラーの食ログ。

食べたい

オークランド国際空港に着いた。ニュージーランド
すぐに農家さんのところに行く予定だったので道のりの情報収集をした。ネットで調べても行き方が出なかったのだ。


現地人に聞くしかないだろう。


空港にあるi siteを紹介された。バスで行くことがわかり。バスのチケットを取ってくれた。ほんとに助かる。
まずバスでオークランドシティに行った。そこから乗り換えだ。地図をもらった通りに行っても見つからなかった。
僕は方向音痴だ。
前々回くらいのバスの運転手にキレられた話でもそうだが地図があっても迷ってしまう。

i siteを見つけたので助けを求めた。すぐにバス停が見つかった。1時間ほど待ってバスに乗り込み指定された町に着いた。
バスを待っている間にハムしか挟まれていないサンドイッチを食べた。これだけで6ドルって思う食べ物だった。

 

町に着いて連絡したなくちゃいけないのだがWi-Fiを繋げそうな場所がなかった。マクドナルドがあったけど繋がらなかった。

住所を知っていたので歩いて行こうと思った。
とりあえず方向を知りたかったので近くにいたオーストラリアから来た夫婦と友達の3人組に聞いた。

 

彼らは自分たちの携帯で調べてくれた。そして歩いていける距離ではないことを知った。
あーどうしよう、終わった。と思った時。
乗してってあげるよって行ってくれた。


日本から来たことを話した。京都出身であることも話した。彼らは京都が好きだった。友達が1度行ったことあった。
『お寺、町並みが綺麗でご飯も美味しい。大好きなところなの』。
とテンション爆上げだった。

 

目的地に向かう時、奥さんがマクドナルドでm&m'sがのったアイスクリームを買っていた。
これがすごくうまそうだった。ハムだけのサンドイッチだけで変にお腹が空いていて余計に欲があった。

車の中で話している時。


アイスがチラリと見える時がある。


食べたい。


3人で回し食いをしていた。


僕も食べたい。回ってこないだろうか。

 

目的地に着いた。


感謝の気持ちでいっぱいだ。

 

アイスクリーム美味しそうだ。
こんな気持ちだからアイスクリーム回ってこないのだろう。


悪い性格だ。

f:id:musashi1995:20180319211828j:plain

とっても京都が好きな優しい3人組。実は3週間後ブルスベンでこの中の1人に出会うのであった。