旅とか、食や勉強のメモ。

ファームトラベラーの食ログ。

星を撮るのは難しかった。微妙な写真をニュージーランドで撮る。

牧場で見た星がめちゃきれいだった。

ニュージーランドで農業をしていたところは自然の中心だった。人が住んでいる地域なのに街灯がなかった。

 

家の明かりがあるだけで夜になるとそれが消えて真っ暗になる。その瞬間から天然プラネタリウムだ。家から出て上を見上げるだけで星空を一望できた。


南東の方角が多くの星を見れた。天の川みたいなのがあった。星の集まったあかりが心地よくてずっと見てられた。

f:id:musashi1995:20180305112817j:plain

Sonya5100の星空。ボケてて台無し。


ずっとは叶わず、今、サイクロン(台風)が来たから来ていた。風が強くて1時間ほどで星空は隠れてしまった。ちょっと話がずれるけ

ど来たから台風が来るのって日本にはなくて珍しい体験だ。

f:id:musashi1995:20180305112750j:plain

これもまたボケている。Sony a5100。


それにしても星空を撮るのは難しい。ミラーレスの一眼レフで設定をちょこちょこいじって撮影してたけどうまく撮れなかった。結果的にGoPro6の方が綺麗に撮れた。

f:id:musashi1995:20180305112742j:plain

Gopro6 ナイトラプスの1ショット。