旅とか、食や勉強のメモ。

ファームトラベラーの食ログ。

再、再、再登場します。世界一周のブログはまずは続けること。

改めてブログを書きます。

ニュージーランド、オーストラリアのことを書いたものはいいものの続きませんでした。

なぜ続かなかったのか。

文章を書くのが苦手だった。元々はそれを治すためにやり始めました。でもうまくいきませんでした。

またYoutubeに動画を投稿もしたい願望もありました。そちらをやりながら、そして旅をしながらというものうまくいきませんでした。

Youtubeもうまく続いていませんでした。

2つが続かない中、日記を書き留めていたんですがそれもついに途絶えました。1ヶ月以上経ちます。

何かと手をつけ過ぎてしまっているために集中できずに、またどれをやるかという選択のみで労力を使ってしまっています。それで何も進まず時間だけが過ぎてしまってます。

主体は世界一周です。旅があってこその今の僕です。その中に農業を組み込んでいます。農家さんとのコンタクトもあります。それを除いた時間は上記のことができますが何もできてません。

その状況がもううんざりしました。

Youtubeは言葉なしの動画を作っていこうと思います。観光で動画を回すことは容易なので編集がネックですがここは頑張ります。

 

ブログ。

これをなぜまた始めようと思ったのか。

人に何かを伝えるのって直接喋ることが一番ですが。次に文章だと思います。

最近、帰国後何をしようか。と考えることが多いです。旅前から決まっていましたが少し変更を考えました。

その考えた中で映像作りと文が大事です。

だから文章のない動画作成と文を書くためのブログを再開しようと見出しました。

しかしこれがまた10日もすれば途切れる可能性があります。

自分の継続力のなさが日々わかってきました。しかし将来やりたいことをするためにこればっかりは真剣に行おうと思います。